2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~使徒七星編~

魔人カミーラに深い忠誠を誓うの3人の使徒の一人。左手に珠を持った長髪の男性。


カミーラと同じドラゴン族で、種族はネフライトドラゴン。
主の命で80年前に行方不明になった同僚のアベルト・セフティを探していた。

ランス6では †
ケイブリスを警戒するあまり直接戦闘に出られないカミーラの代わりに、ランスの命を奪わんと挑んだが、主命を果たせぬ無念のまま息絶える事になった。遺体はカミーラの命で、自国に輸送され丁重に葬られた。
性格 †

冷静な性格でカミーラの秘書的存在。
使徒仲間のラインコックを手の掛かる弟のように見ており、寝坊した彼を起こして髪を整え服も直してやったりと、口煩くも優しい兄のように振る舞う。…ただし多少意地が悪く毒舌。
能力 †

普段は人間の姿だが、全力の時には白い鱗と美しい翡翠色の腹部を持つ、東洋風がかった四つ足のドラゴンの姿に戻って戦う。しかしゲーム上のステータスでは、ドラゴンの割にはあまり強い印象が無い。
ガルシス(一列)・ビオライン(貫通)・ヴァイデス(全体)の三つのブレスは、それぞれドラ○ンスレ○ヤーシリーズのボスドラゴンの名前から。
裏話 †

カミーラの使徒なので一人ぐらいはドラゴンをとデザインされたキャラ。名前の由来は、中国神話で北斗七星が竜である事から。実はかなりの難産キャラで、強さよりも雰囲気を出す為のキャラと思い今の形に。またドラゴンナイトの様な竜人風の戦闘形態の案や、使徒全員がドラゴンの化身で、方角+ガードの称号持っているというアイディア(織音氏のお気に)もあったが没になった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR