2ntブログ

ランスシリーズ~使徒アーシー・ジュリエッタ編~

アーシー・ジュリエッタは、お菓子を求めて世界中を旅する自称「てんちゃい占い師」。
見た目はただの赤ずきんちゃんだが、その正体は魔人バークスハムの使徒の一人。同じ容姿のルーシー・ジュリエッタと言う双子の妹と、もう一人マーシー・ジュリエッタがいる。


ランス2ではおかし女の作るおかし目当てで妖体迷宮に、闘神2ではラグナード迷宮地下28Fの、鬼畜王では離れ宮島、闘神都市3ではマビル迷宮内マヨイガに登場する。
初登場のリトルヴァンパイアでは、酒場のジェンナの従姉妹という設定で、名前もジュリエット・アーシーと少し異なるが、これは(酒場のお姉さんもコーディリアン・ジェンナなので)姓が前に来ているだけなのかもしれない。
鬼畜王ランスでは †

おかし(高級なやつに限る)をあげると占ってもらえる。
質問は以下の通り
俺様の寿命
スパイの居場所
お得な情報
火星大王の倒し方
ミリの直し方
ゼスの結界
悪魔の契約解除
おかゆ病
シィルを直す
ヒントだけではなく『結界ブレード』や『絶対差し押さえの札』『ウシ・ナオ~ル』もくれる。
能力 †

未来予測の能力を持ち、占い師として活動している。幼い外見とは裏腹に得意の占いは、的中率100%という絶対的な物で、もはや占いではなく予言の域。
性格 †

お菓子が大好きで、お菓子をあげないと占ってくれない。お菓子批評を特技とするだけあって、味で誰が作ったお菓子かまで判別がつく。味には結構うるさい。
お菓子を求めて旅をしてるはずだが、何故かダンジョンの中によく出現する。そしてプレイヤーがイベントに失敗すると、モンスターに食べられてしまう事が多い。

グッズ等紹介しております~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR