2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~神 プランナー編~

プランナーは、ルドラサウムが自分を楽しませるために創り出した三超神の一体。
全身金色の甲殻類の様な姿。魔王システムやモンスター、勇者や魔剣カオス、聖刀日光を創造した。三超神の中では一番登場回数が多い。
SS期に「魔王を無敵の存在にして欲しい」と願った臆病な魔王スラルに無敵結界を与える。しかしこれは実験段階であり、わずか500年ほどでスラルは魔王の力に飲み込まれてしまった。またその後、無敵の魔王にも対抗できる存在である勇者というシステムも創った。
GL期に「永遠に魔王でありたい」と願うジルに延命方法を教える。
GI期。エターナルヒーローと呼ばれる人間4人が神の失敗作を倒した事を気に入り、願いを叶える。しかしカオスや日光には魔人を倒せる力を与えたが、自分たちでは動くこともできない剣や刀の姿にした。おまけに全員に不老不死を同時に与えている。
鬼畜王ランスでは †
香姫の夢でルドラサウムに対してタメ口で話している三超神はこのプランナーらしい。[1]
王子さまでは †
王子さまでは、父の姿をした者(故人を模したモンスター)を消して欲しいとの願いに、その父親とよく似ているという事で願った者の唯一の家族である弟を小動物に変えた上、問題のモンスター自体は願った当人と同じ髪の色に配色を変えるだけで済ませて、さらなる苦悩を煽るという悪辣さを見せた。

勇者システムを創った時には「バランス大好き」。魔王システムを創った時には「ピラミッドのような生態系を好む」と書かれている。
自分に謁見に来た者の願いを(わざと曲解した形で?)叶えるのが趣味。カオスは「とびっきりおっかないやつ」「あれが神かよ…悪魔だったんじゃねぇのか?」と言っている。またホ・ラガは自分たちが犠牲者であるとも言い、他の者が神と会おうとするのを止めている。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR