2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~魔王の特徴~

魔王は魔人および魔物(モンスター)に対して絶対の命令権を持つ。
魔王の力は絶対的であり、大抵の魔王は、魔力、体力ともに桁違いの能力で、地上ではその類を見ない。
スラル以降の魔王は『魔王の不死性』を持つ。
元々圧倒的な力を持つ魔王だったが、これにより如何なる存在にも絶対に殺されなくなる。
魔人に備わっている『無敵結界』も言わばこの能力のおこぼれ。
魔王はこの期間内は完全な不老不死となり、自殺する事も出来ない。
魔王の不死性は神や悪魔には無効だが、強大な力を持っているので、そう簡単には倒されない。
事実上不可能なレベル。
ただし1級神以上や三魔子以上には分が悪い。
魔王は自らの血(力)を物や生物に分け与え、魔人を最大24体まで作ることが出る。
魔人とは、魔王が力を分け与えた者なので、魔人の数が少ないほど魔王の力は上がる。魔人の魂であり力の源、魔血魂を初期化(魔王の血に戻すこと)ができるのは魔王だけである。
魔血魂をすべて回収すると魔王は完全能力を発揮する。
吸血能力があり他者の血液を欲する。
この欲求は、魔王の力を行使すると強くなる模様。
この吸血は嗜好だけでなく、血液を摂取する事によって消耗を回復する面もあるらしい。
魔王は強大無比な力を持つ反面、魔王として覚醒すれば心は邪悪に染まり、常に破壊衝動に駆られてしまう。

魔王の覚醒を抑える唯一の方法は、ヒラミレモンを食べること。これにより、食べてから一定期間は覚醒を抑えることが可能。
魔王期間を終え元の種族に戻っても、継承した時点で魔王として寿命を迎えているため、その体と魂はもう魔王の血を受け止めることが出来ない。つまり再び魔王になる事は出来ない

基本的にランスに出てくる魔王は鬼畜そのものですからね

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR