2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~魔王ガイ編~

ガイ(Gi)は先代(第6代)の魔王。人間出身。在任期間は1015年。ホーネットの実父。ジル時代の魔人筆頭。


人間時は、魔導と剣技を極めた非常に優れた魔法戦士だった。また二重人格という特性のため、使えば精神が崩壊してしまうような禁呪も、影響を軽減して全て極める事ができた。
魔王ジル期 †
GL0533年以降。経緯は不明だが、超神プランナーによって造られた魔剣カオスを手に入れている。
GL0???年。ガイは魔王の根絶を目指し、魔剣カオスと禁呪を武器にジルに戦いを挑むが、戦闘中に別人格に乗っ取られ、その隙にジルによって魔人化させられてしまう。その際に二重人格が外見に現れ、右半分が魔人、左半分が人間という奇怪な容姿となった。[1]また右半分にのみ鎧を装着しているが、これは人格を押さえ込むためのもの。
GL0???年。その後は魔王の下僕、そしてジルの愛人という立場に置かれる。若い魔人ではあるが、実力が高かった為か、ジルのお気に入りだった為か、魔人筆頭という地位にまでなっている。
GL1000年。魔王戦争勃発。永遠に魔王であろうとするジルに再び戦いを挑む。
GL1004年。今度はカオスでその心臓を刺し貫くが、だがジルは既に超神プランナーに会い延命方法を聞いており、倒す事は出来なかった。そのため禁呪を使いカオスをキーとしてなんとか彼女を“闇だけの別次元”に封印した。
魔王ガイ期 †
GI0001年。しかし魔王戦争でガイは、彼女の“魔王の血”を大量に浴びていたため次の魔王となってしまった(ジルは『永遠の魔王』であるため、全ての力を失った訳では無く、ガイが受け継いだのは全部の力の95%ほど。つまりここから大陸に1人しか存在しない魔王が2人になった)。
GI0020年。人間の女戦士シルキィが、単身で魔王ガイがいる屋敷を強襲。多数のモンスターと戦い、片腕を失い、無数の傷を負い、瀕死の状態となったが、そんな姿を見たガイは「面白い娘だ、魔人になって私の部下になれ――」と言いシルキィをスカウトした。シルキィは、死にかけの体なのにも関わらず条件を突きつけた。「魔物が人間を手を出さないようになったら部下になってやる」と。ガイはその条件を飲み、そしてシルキィを魔人にした。
GI0024年。ガイは約束を守り、魔物と人類の住む場所を分けて、条件付きで人類を自由にした。
GI0420年。一部の魔人たちに押し切られる形で、人類統一国家である聖魔教団と戦争が勃発。最終的には魔人15人が参戦し、32年にも渡る大規模な戦争となった。
GI0500年。JAPANで封印されていたザビエルが二度目の復活。使徒たちとともにJAPANを荒らし回る。しかし、聖刀日光を携えた勇者と天志教によって再封印される。
GI0802年。南部代理戦争。バークスハムの使徒のルーシー・ジュリエッタがゼス王国建国の後押しを行う。
GI0813年。ケイブリスダーク。魔人ケイブリスがゼスを荒らす。
GI0815年。メディウサダーク。魔人メディウサがゼスを荒らす。
GI0850年。ガイは自分の後継者となる魔王を捜していたが、なかなか見つからなかった為、ついに自分の子供を後継者にする事を考える。そして沢山の人間の女性を孕ませ、子供が無事に生まれる実験を繰り返し、無数の失敗の中で唯一産まれたのがホーネット。[2]
GI0859年。ホーネットの遊び相手として連れて来た人間のサテラを魔人にする。
GI0860年。ホーネットを魔人にし、時期魔王にするため英才教育を施す。
GI0913年。レッドアイダーク。魔人レッドアイがマーゼルラインを自分の体として乗っ取り、ゼスを荒らす。
GI0940年。マーゼルライン爆破作戦。レッドアイが当時の勇者によって撃退される。
GI1015年。ホーネットが魔王になれなかった為(理由は不明)、この大陸で見つけることを諦め、対象を異世界にまで広げる。そして異世界(次元3E2)にて人間の少女・来水美樹を発見。美樹を誘拐し無事に美樹に魔王を継承させることに成功する(リトルプリンセス、リトルヴァンパイア)。
魔王リトルプリンセス期 †
LP0001年。
ガイは魔王の呪縛から解き放たれた事で自由となったが、自分が彼女たちにしたことの罪悪感から、このまま生き続ける気はなかった。そして来水美樹を追ってきた異世界の少年小川健太郎を見て、せめてこの青年の手にかかって死のうと考え、無抵抗のまま健太郎によって殺された。
死ぬ前に娘のホーネットには、「来水美樹を魔王として君臨させ、人間と共存するよう」に遺言を残している。最後まで平穏を望んだ魔王だったが、しかしこの遺言が原因で魔人達は真っ二つに割れ、皮肉にも新たな戦乱を招く事となってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR