2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたわれるものキャラクター紹介 ヌワンギ編

藩主ササンテが下女に産ませた子供。インカラ皇の甥。権力を笠に身勝手に振舞うプライドだけ高い若者。母親の故郷であるヤマユラの集落で子供時代を過ごすが、ササンテの嫡子が夭折したため、代わりに跡継ぎとして城へ戻される。幼馴染のエルルゥに好意を寄せている。エルルゥたちと暮らしていた頃は優しかったらしいが、父親の元で過ごしたことで性格が歪んでしまった。父であるササンテ亡き後はインカラの下で侍大将となったが、ハクオロ達との戦闘に敗れ捕えられる。エルルゥに諭され改心したかに見えたが、落武者狩りにあい死亡したと思われる。アニメ版の消息は不明。
仮にもメインヒロインたるエルルゥと幼馴染、昔はただの素朴な少年だった、上述のハクオロの没ライバル等の惜しい設定や同情の余地ありな境遇から、ヤマユラを戦乱に導き、トゥスクルを殺したとはいえ彼を憎み切れないファンも多い。結局は固まったキャラクター設定に何を言っても変わらないが。
一つだけ彼が救われているのは、顔が父親似じゃなかったということだろうか。

結構かわいそうなやつなんですよね、ヌワンギ。
ゲームだと、これからってときに死んでしまったのでアニメでは生き延びててほしいなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR