2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズランスシリーズ~魔人ノス編~

ノス(Noce)は地竜の魔人。元・ホーネット派。魔人の中でもかなり上位の方に食い込む力の持ち主。


4500年以上前?。ドラゴンの一種、地竜として誕生。
GL????年。魔王ジルによって魔人化。
GI0420~451年。聖魔教団と魔人との戦争に参加。闘神シータと70日間にも及ぶ壮絶な殴り合いをしたり、魔人レキシントンといくつ闘神都市を落とせるか競ったりしていた。そして闘神都市ユプシロンでレキシントンが闘将と戦っていた所に乱入し殺害。さらに死体を大岩に挟み、レキシントンに屈辱の死に様を演出した。[1]
LP0001年。先代魔王の遺言を巡り、魔人たちは分裂。ノスはホーネット派へと所属する。
LP0001年。悪の塔に来水美樹を助けにやって来た小川健太郎の使ったアイテム“赤い涙”で行動不能となっていた魔人レーモン・C・バークスハムにトドメを刺し殺害する。
ランス3では †
LP0002年。
ジル復活の準備が整った時ホーネットの下を離反。アイゼルとサテラを騙し、パットン・ミスナルジを利用してリーザス城を陥落させた。計画通り魔王ジルの復活は成功し、魔剣カオスも一度は真っ二つに叩き折ったが、復活した魔剣カオスを手に入れたランス達との最後の決戦となった。
周囲の制止を無視して無策に突っこんだランスを、パーティーごとグレートファイヤーボールで戦闘不能に追い込んだ為、彼らのピンチに駆けつけた、バレス・プロヴァンス+リーザス兵5人、マリア・カスタード+リーザス兵5人、リック・アディスンとレイラ・グレクニー+リーザス兵4人、ミリ・ヨークスとミル・ヨークス+リーザス兵2人が奮闘し、ランス達の体力を回復する時間を稼いだ。その後、回復したランスパーティーを加えた計30人近くの総攻撃を受けて撃破された。
ノスは敗北し魔血魂となり、せっかく復活させたジルも時空の狭間に落ちたため、また封印状態と言っていい状況に追い込まれた。
その後 †
騙されていたとは言え、ノスの力はホーネット派に大きな戦力となっていた。このリーザス陥落事件により、ノスとアイゼルを失ったホーネット派は、勢力を大きく低下させる事となってしまった。
LP0004年。ノスの魔血魂は、来水美樹によって回収された。[2]魔王の血へと戻されたかどうかまでは書かれていないが、美樹が魔血魂を持ち歩いているとも思えないため、恐らく初期化され魔王の血に戻ったという意味だと思われる。当然その場合はノスという魔人は完全に消滅した事になる。
『ランスクロニクル++』で魔人ノスは消滅していた事が確定。
性格 †

魔王ジルの信奉者。
かなりの戦い好きなようで、人間界にも頻繁に攻め込んでいた。そのため、人間の間ではかなり名の知れた魔人でもある。
LP期に入り魔人は分裂したが、ノスはホーネット派に所属。その真意は、崇拝するジルを復活させる準備をするのに、ケイブリス派でいるよりも若年者のホーネットの方が欺き易いと踏んだため。ノスは力だけではなく知恵のある魔人なので、ホーネット派とケイブリス派の戦力差を考えると、多少疑われたところでまず外される事は無いと確信していたからだった

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR