2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズランスシリーズ~魔人ジーク編~

ジークは、ケイブリス派の魔人。元の種族は男の子モンスターのまねした。魔人とは思えないほど紳士的な性格で、通称「魔人紳士」。いつもキリっとしたスーツ姿と、長くて黄色い顔が特徴。

リトルプリンセス捜索部隊として、魔人レイが倒れるとケイブリスの命令で援軍としてカミーラ隊に派遣される。

ランスに変身し、リーザス城を混乱に陥れようとするが、クセ者揃いのリーザス一同に逆に引っ掻き回されることになる。

ランスに変身しセルを騙しカオスを手に入れるが、堅物のジークと下品なカオスの息が合うわけもなく、その後対峙したランスの元にカオスがあっさりと寝返ってしまい、そのまま返り討ちに合う形で倒された。


カミーラ率いるゼス進行作戦においてラ・サイゼルと共に魔物軍を率いてゼスに侵攻。ランス率いるゼス開放軍とフルーツ遺跡にて対峙し、ジークは紳士的に接するもランスに騙され死角の上からカオスを落とされ片腕を失ってしまう。

そのため卑怯には卑怯な作戦という事で、子供に変身して助けを求めるも、鬼畜なランスにそんなもの通用するはずもなく、あっさり見破られてしまう。ジークは手袋を投げつけ決闘を申し込むが、ランスはそれも踏みにじった。怒ったジークは一瞬で腕を再生し、襲いかかる。

2戦目からは特技の相手の心を読む力を使い、パットンが強いと思うトーマ・リプトンに変身。3戦目にはセルの恐怖の対象である先々代魔王ジルに変身。ランスたちを苦しめるが、ジルに変身したことで大幅に消耗してしまう。
最後のトドメとしてランスの心を読んだが、それを逆手に取られてしまい、毛虫に変身してしまう。そこをカオスでプチっと潰されてしまい、ジークは呆気ない最後を迎えた。

ジークは魔血魂となったが、使徒オーロラが手に入れる前にカオルが素早く奪い、廃棄迷宮に捨てられてしまった。
挑戦モードでは †
オーロラは何とかジークの魔血魂を手に入れるが、それをカミーラの使徒アベルトに横取りされてしまう。そしてアベルトはジークの魔血魂を飲み込んで上書きし、魔人アベルトとなった。そのためジークという魔人は完全に消滅した。

ランスクロニクル++では
アリスソフト公式サイトの月一コーナー『ランスクロニクル++』で使徒オーロラが、ジークを復活させるための活動を行っている。募金コーナーもある(本当の募金ではなく、1クリックする毎に10G寄付したという設定)。4月1日現在は6000G(600クリック)。ジークやオーロラの人気が高ければ、もしかして本当に復活もあるのかも知れない。
「みんなで一緒にレッツ封印解除」とも書いてあり、その時はジークの魔血魂はアベルトに上書きされたのではなく、封印されているという設定になるのかも。
第3回にて、結局、募金のオチとしてはプルーペットに騙し取られたという事になった模様。

能力 †

まねしたの魔人どおり、変身を得意とする。確かにそっくりに変身するのだが、頭の触覚だけは隠れないようだ。
さらに、相手の心を読みそのものが一番恐れているものに変身するなど、能力的には非常に恐ろしいものを持っている。ただし自分より強い存在(魔王など)に化けると著しく消耗し、変身時間が短かったり、疲労で死んだりしてしまう(ジョンブル)。
ちなみに変身して姿が変わっても、魔人特性の無敵結界は健在なので、カオスか日光がなければ傷つける事も出来ない。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR