2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズランスシリーズ~魔人ますぞえ編~

ますぞえは、凶悪ハニーの魔人。複数のハニーが融合して人型になったような異様な外見をしており、身体は銀色。
いったい何時から居るのか、どの魔王が魔人にしたのか、その目的は何か、何を考えているのか、そもそも何かを考えたりはするのか? 何一つとして判っていない謎だらけの魔人。

????年。ハニーから魔人となる。
LP0001年。魔人は二つの派閥に分裂したが、ますぞえだけは独自路線を突っ走っており、ホーネット派・ケイブリス派のどちらにも所属せずに、自由にフラフラしている。
性格 †

「奈落の主」の異名を持つ、ハニー達の恐怖。
普段は奈落でぼーっとしているだけだが、たまに様子を見に来たハニ子と遊ぶこともある。
懇意にしているハニ子の情報によると、ますぞえは「300年後 本気を出して世界を滅ぼす」と言っていたらしい。しかし300年前にも同じ事を言っていたらしい
才能 †

魔人の中でもスゴイ強いらしいが、その力は未知数。
織音の脳内設定では、プチハニーは全て彼の体から出てきたものらしい。「身体は銀色ですが、赤系でもいいかも知れませんね」との事。
使徒はゴーストハニーのブラッドとピットがいる(名前は未定)。
特記事項、その他 †

名前の表記の本来正しい書き方は「ますぞゑ」だが、一般的には「ますぞえ」と書かれることが多いので、このように呼ぶ。[1]ちなみに『鬼畜王初回本』『ジョンブル』『ランス ザ・コンプリート』が「ますぞえ」で、『ランス6ラフ画集』『ランスクロニクル++』が「ますぞゑ」。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR