2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~魔人ワーグ編~

ワーグ・赤( - あか、Werg)は、夢を操る事の出来る魔人。見た目は普通の小さな女の子だが、無邪気さ故の狂気の魔人。


元の種族は人間で、魔王ガイによって魔人となる。人間時の職業が夢魔法使いだったらしく[1]、魔人になってからの能力では無い模様。
魔人化してからは、生き物に怖い夢や戦争の夢を見せてその魂を奪い、それをコレクションするのが趣味だった。しかしホーネットに「そんな事をしては駄目」と叱られてしまう。
LP0001年。魔人が二つに分裂したが、ワーグはホーネットを嫌いケイブリスが率いる派閥に所属した。
鬼畜王ランスでは †
真のラスボスともいえるルドラサウムを攻略するには彼女の力が絶対に必要。そのためにも仲間にしたら、ケイブリスとの戦闘の合間にでも「しりとり」「かくれんぼ」「すもう」「秘密の願い……」などで遊んであげよう。「SEX」という選択肢もあるがやはりHシーンは無い。遊んであげて仲良くなると、夢を見せてくれる。
秘密の願い……

もてもての夢
志津香、ラン、マリアにモテモテになる夢。
楽しい夢
シャリエラとジュリアのくだらないダジャレだが、なぜか大爆笑してしまう夢。
恐い夢
バレス、リック、コルドバ、パットン、加藤すずめ(♂)に迫られる夢。
女の子になる夢
ランスがシィルになり、自分(ランス)に犯される夢。

特技は対象を眠らせる事。能力は好きな夢を見せることができるというもの。一見弱そうな能力だが、ワーグのこの力の為にホーネット軍は苦戦をしいられる事になる。
よほど精神力が強くない限り、ワーグに狙われたら廃人確定。鬼畜王ランスでは魔人界に逃げ込んできたステッセル・ロマノフを廃人にしたあと殺している。
精神を操る系の能力者が厄介なのは少年誌では鉄則で、油断してたらすぐにパクッとやられる。ランスも「無邪気な様でも魔人か…けっこうやばい力を持っているな……」とその能力の恐ろしさを認めている。
ちなみにこの能力は、相手が創造神ルドラサウムであっても可能であり、ある意味最強の魔人とも言えるかもしれない。

見た目通り無邪気な性格をしており、まんま子供である。シナリオも彼女のセリフだけは全てひらがなで書かれており、ちょっと読み難い。
いつもラッシーという、ふわもこなペットを抱いている。ちなみにこのラッシーは、ワーグが集めた魂の塊であり、ワーグが奪った魂をしまえるという謎の存在。ランスクロニクル++で最初は使徒だと紹介されたが、後にペットに修正された。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR