2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~魔人バボラ編~

バボラは、魔人の一人。魔王ガイによって鬼から魔人化。ケイブリス派。

GI????年。ガイにより魔人化。人となった最初こそ普通のサイズだったが、どんどん大きくなっていき、現在も巨大化は続いている。去年より20㎝も伸びたとか。
年表によれば250年ほど前に「蘇生」となっているが、これがどのような事件かは不明。

魔人分裂では、ケイブリスが怖いため、ケイブリス派に所属した。
鬼畜王ランスでは ケイブリスの命令により、最初に人間界に攻め込んでくる魔人の一人。部下はいないが、HPが異様に高いため、ダメージを与えて倒すのは時間が掛かる。
リーザス軍にエクス、クリーム、アールコート、バレスなどの軍師タイプのキャラがいると、落とし穴作戦を立案し、バボラは埋められてしまう。
身体は巨大化しているが、ただ脳味噌のサイズは変わらずなので、どんどん鈍くなり、頭の回転も遅くなり、愚かな巨人となっている。でっかい頭の中には、小さな脳味噌があるだけで後は空洞だとか。
ケイブリス派に所属しているが、愚かなのでケイブリスにいいように利用されて、いつも最前線で戦っている。
大きい故に食費がかかりすぎて、最近はケイブリスからも疎まれている。このバボラ、ガルティアの二人だけでケイブリス軍の食費の半分を使用しているとかなんとか…。
才能
魔人の中でも最大のサイズを誇る巨人・パワーも強い。だが知恵は足りなく、力の使い方をよくわかっていない。
その巨体により、バボラが笑い飛んだ小さな唾は地面に落ちると、小さな池の様になり、小便とするとその地域は水没してしまう。

こちらではグッズを紹介しております~

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR