2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスシリーズ~魔人レイ編~

レイは、人間の魔人。

魔王ジルにより魔人化(人間嫌いのジルによって魔人となった唯一(判明分)の人間)。
今から40年ほど前、ケイブリスと戦いに敗れ負傷した。その時、人間の娘のメアリー・アンと出会う。瀕死だったとはいえ、レイの躰は放電しており、彼女は感電しながらもレイを死なせまいと必死必死で看病した。そして二人は、恋に落ちた。
メアリー・アンは年老いてしまったが、今でも一途に想いつづけている。だが、電気を放つ自分の特異体質ゆえに、彼女を抱きしめる事すら出来ない。
魔人たちが分裂したが、メアリーの命を盾にケイブリスに自分の派閥に入るように言われたため、仕方なくケイブリス派に所属

カミーラ部隊の一員として、リトルプリンセス奪回にやってくる。部下がいないという単独ユニット。リーザス王国を蹂躙するが、メアリーの住処と関係をランスに突き止められる。そしてランスにメアリーを人質に取られ、自害or一騎打ちを強制され、レイは果てる事になる。

後者の場合はメアリーも最初で最後の接吻をしつつ、死に行くレイと運命を共にする。
どれを選んでも結局死んでしまうが、敢えて言うなら正々堂々と戦って、二人一緒に死なせてあげよう。

気が短く喧嘩っ早い魔人で、元々は好戦的な性格。”怒れる王”という異名も持っていた。
昔のレイにとっては、戦いはただの遊びだった。戦いはあって当然の物であって、命のやりとりにすら後悔という文字など不要だった。しかしメアリーと知り合う事で、それまでの考えは変わる事となった。
戦闘時以外は、絶縁素材で出来た手袋をしており、闘いが終わると手袋をはめる。それが戦いが済んだ事を示す儀式。[2]
どの魔人とも仲良くしておらず、いつも1人で居るらしい。
オーロラは無視されたそうだが、ケッセルリンクとはメアリーの事で少しは話をしているらしい。
パリパリと絶えずその身体から電気を放出し、誰にも触れる事の出来ない放電体質の身体を持つ。それ故、同じ魔人たちからも疎ましがられている。ちなみにレイの服はゴムでは無い絶縁素材で出来ており、それはメアリーが一生懸命編んだものだとか。
才能限界が高く、現在の魔人四天王とザビエル(ナイチサ期の魔人四天王)に次いで高い。
剣戦闘と魔法の二つの技能を持っている。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR